電子のココロ

電子世界

今日のランチはホテルバイキング!

今日は職場の仲間とランチに行きました。

普段はみんなバラバラの行動で、みんなで一緒にランチを食べることって皆無ですが、チームの仲間とは半年に1回くらいは皆でランチをします。親睦会みたいな感じですね。

今回は仲間が予約をしてくれていて、私は完全に受け身で来たんだけど、いいところに連れてきてくれてありがとう!って感じでした。



最初、入口から中に入るとき、デザートコーナーの前を通って席に行ったんだけど、その瞬間、デザートしっかり食べるぞ!って心に誓いました。

イチゴのショートケーキとかもあったし、何よりクレープとかもじかに作ってくれるとかで、デザーとが入るように配分して食べないといけないって思ったんです。

席に座ると、1人が荷物番をして、あとは一斉に取りにいきます。

今日は10人で来たから、9人は一気に取りに行きました。

私もその一人。

料理は一つ一つは少量だけど、とても上品。

自宅では絶対作らないであろうレシピの連発に、もうお皿に盛りながらよだれが垂れてきそうだった。

あれもこれも食べたいから、少しずつお皿に盛るんだけど、種類がとても多いから、あっという間に2皿山盛りになってしまって、いったん席に座りました。

私も大抵たくさん乗せすぎかなって思っていたけど、メンバーの中で一番年齢が高い人が、山盛り盛り付けていて、正直 負けた って思いました。

みんなスタンバイできると、スタート。

仕事の話は1くらいで、9は雑談な感じで、楽しい食事会ができました。

ご飯の後はもちろんデザート。

みんなバイキングのもとを取ろうって必死。

私もそうでしたが、正直なんぼでも食べられるものではなく、最近以前よりも一度に食べれる量が減ってきた私は、正直思ったより食べれなくて、クレープまで手が届きませんでした。

すごく楽しかったけど、それだけが後悔です。

hosomachoforcreatine.com